ビビリ毛というものを知って怖くなった話

ビビリ毛というものを知って怖くなった話

メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

傷んだ髪の毛の悩みって色々あると思います。

 

・ 切れ毛

 

・ 枝毛

 

・ 脱色

 

この3つだけでなく、”ビビリ毛”ってあるのはご存知ですか?

 

カラーの回数を無茶に増やしたり、短期間でカラーしたり、
縮毛矯正をして失敗したり、ストパーをかけて失敗したり・・・

 

強い液体を使うと当然髪の毛が傷んでしまいます。
それがとてもひどくなった状態が”ビビリ毛”だそうです。

 

髪の毛を引っ張るとゴムのように伸び、チリチリに髪の毛がなってしまう。
写真を見たけど、恐ろしいくらいに髪の毛が傷んでいます。

 

そしてこれは切らないと治らないそうです。
髪の毛が死んでしまった状態?なんだそうですよ。

 

ビビリ毛を切りつつ、ごまかしながら健康な髪の毛が伸び揃うのを待つ!
という結論に至るそうです。

 

 

ビビり毛になることを避けるためにできること

結論から言うと、安い縮毛矯正は怪しんだ方がいいかも。
かと言って高いからと言って安心してはダメです。油断は禁物です。

 

どうしても縮毛矯正をしたい場合は、できれば何度か美容室に通って、担当の美容師さんと仲良くなって、信頼できる方にやっていただきましょう。

 

一番いいと思うのはナチュラルなことです!
ナチュラルが一番ですね。
カラーもパーマも縮毛も何もしないナチュラル髪が一番です。

 

そういうわけには・・という方も、できればカラーだけにして欲しいですね。
カラーもヘナを使ってもらうとか、髪を傷める行為は極力控えるようにしましょう。

 

少々のくせ毛は、そのくせ毛を目立たない感じに切ってくれる腕のいい美容師さんがいます。
もしくは、くせ毛を楽しむというやり方もありますし。

 

 

筆者もカラーはしますが、パーマや縮毛はしません
髪の毛が傷みやすいし、信頼できる美容師さんが髪のクセが目立たないように切ってくれます。
そして、いつも美容室へ行くと髪の毛を褒められる♪
以前は褒められるような髪ではなかったのですけどね〜(;^_^A

 

 

なぜいきなり髪を褒められるようになったのか?

それもこれも「メイソンピアソン」で毎日ブラッシングしているから!
ヘアブラシひとつ変えるだけでも髪の毛に艶がでてきます。
ちょっとした癖毛や広がりは、ブラッシングでしっとりまとまります。

 

とてもナチュラルで健康的な方法です。
だって、メイソンピアソンで朝晩ブラッシングするだけなんですよ!

 

筆者が使っているメイソンピアソンのヘアブラシはこれ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

ハンディミックスと言います。
猪毛とナイロン毛のミックスです。
髪の毛が多いので、頭皮までしっかり届くようにミックスタイプにしました。

 

毛先のアップはこれ!
↓  ↓  ↓  ↓
メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

最近は、猪毛100%のヘアブラシの方が欲しいなって思ってます。
やっぱり猪毛100%の方がより艶が出るって口コミしてあったから。

 

猪毛100%のヘアブラシはコレです⇒ ハンディブリッスル

 

 

猪毛ヘアブラシのブラッシング効果の虜になってしまう

メイソンピアソンを使う前まではブラッシングなんて、ちゃちゃっと済ませばいいと思っていました。

 

でもね、このブラシでブラッシングすると手触りが変わるんです。
そのうち髪に変化が起こってくる。しかもそんなに時間が経っていないのに以下のような効果を実感するのです。

 

髪につやが出てくる

 

しっとりまとまってスタイリングしやすくなる

 

寝癖がつきにくくなる

 

エンジェルリングができる

 

アホ毛が収まる

 

 

使ってみて、個人的な感想ではありますが口コミにも同じようなことが書かれていました。
まっ、その口コミを読んで購入を決めたんですけどね♪

 

実際に使ってみると”このヘアブラシにしてよかったな”と思えることばかり。
ヘアブラシにしては高額ですが、自分へのご褒美にはいい買い物をしたと思います。

 

ビビり毛になってしまったら、切るまで治らないのですが
美容師さんの腕でなんとか収めることができるという。

 

それプラスで、毎日のケアに猪毛ヘアブラシでブラッシングして
頭皮の血行を良くし、美しく健康的な髪が生えてくるように手伝ってあげることも必要なのではないでしょうか。

 

> 美しく健康的な髪を育てる猪毛ヘアブラシ「メイソンピアソン」はこちら!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

inserted by FC2 system