自分へのご褒美にメイソンピアソンのブラシを選んでみた!

自分へのご褒美で今まで選んだことがあるもの

メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

何か大きな目的を果たした時などに自分にご褒美を買う人って多いですよね?

 

今まで自分へのご褒美で今まで選んだことがあるものを思い出してみようと思います。

 

ジュエリー

仕事の帰りにフラッと寄ったデパートのジュエリー売り場で欲しいものに出合ってしまうことってよくあります。
でも、すぐに買えるくらいの金額でないと我慢したりしますよね。

 

私は、ピアスや指輪が好きなので、よくジュエリー売り場でチェックしてしまうのですが、
素敵な物がたくさんあって困ってしまうことが多かったです。

 

仕事が落ち着いた時やボーナスが出た時にチェックしていたジュエリーの中から1つだけ
自分へのご褒美として選び買うことにしていました。

 

ジュエリーを身に着けると、ちょっと自分も綺麗になったようなそんな気分にしてくれますね。

 

 

ブランド物のバッグや財布

欲しいなと思っているブランドのバッグや財布は高額なので本当に何かをやり遂げた時などに思い切って
自分へのご褒美として選んだことがあります。

 

良いものは長く使えるので大事に使っていました。

 

 

洋服

毎日着るものではありますが、ちょっと高いものは、毎日頑張っている自分へのご褒美として買ったりします。
ワンピースとかコートなど、お気に入りのものを身に着けることで気分も上がりますよね。

 

 

こうやって思い出してみると、自分へのご褒美に選ぶものは身に着けるものが多いです。

 

これからは、いつどんな時に自分へのご褒美を買うのかな、とちょっと考えてみましたが、何が良いかなと考えるだけでわくわくします。

 

 

メイソンピアソンを今回のご褒美に選んだ理由

メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

初め、このブラシを見つけた時ちょっと高いなと思ったので自分には手が出せないなと思いました。

 

でも職人さんが一つ一つ作っているハンドメイドで、何十年も同じメイソンピアソンのブラシを使っている人もいるくらいということを知って興味を持ったの。

 

それに、いつも自分へのご褒美は身に着けるものが多かったので毎日使うものが欲しいなと思ったんです。長い間、同じブラシを使ったこともないので一体どんなに良いものなんだろうと不思議に思って使ってみたくなったんです。

 

今まではナイロン製のブラシばかり使っていたのでたまに静電気で広がることもありましたけど、このメイソンピアソンのブラシは猪毛なので使うと髪がまとまるとのこと。

 

豚毛と比較しても硬いようですが、適度な水分と油分が含まれているため静電気は起きにくいそうです。知れば知るほど使ってみたくなりサイトに釘付けになってしまいました。

 

ブラシなんて何を使っても同じだろうなと思っていましたが、これを使うだけで髪質までも変化したと書いてあるのを見て自分へのご褒美に購入しようと決めました。

 

 

正直言って、ブラシだけでそんなに髪の毛が変わるのか?と疑問は残りますが、使ってみないと実際のところはわかりません。
愛用している方もたくさんいるし、評判もいいとあって期待出来ると思ってます。

 

まだ使い始めではっきりとはわかりませんが、毎日気持ち良くブラッシングしていることは確か!
サラサラな髪になることを期待しています♪

 

 

メイソンピアソンのこのブラシが私の髪に合う理由

メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

今回、自分へのご褒美にハンディブリッスル ダーク・ルビーを選んで購入しました。

 

髪がとても柔らかいので「センシティブブリッスル」と悩みましたが、最初の一本におすすめのハンディブリッスルの方にしてみました。大きさもちょうど良く、毎日使うのに良いかなと思いまして。

 

20,520円なので、決してブラシとしては安いものではないですが、使っている人があまりに良い商品だ、髪質が変わると言うので使ってみたくて。

 

 

使うようになってわりとすぐに、このメイソンピアソンの良さを知ることが出来ました

なんといっても、今まで絡まってばかりでブラッシングも結構ストレスになっていたのですが、メイソンピアソンに変えてからスムーズにブラッシング出来ます!

 

静電気でブラッシングの時にあんなに広がってしまってまとまりがなかった髪がすんなりまとまるようになり、朝の準備に時間がかからなくなりました。

 

しかも、カラーリングなどでダメージがひどかった髪なのにメイソンピアソンのブラシでブラッシングしていたら、なんだか髪にツヤが出てきて、少しずつ綺麗な髪になってきています。

 

地肌も程よくマッサージされるので、使うだけで癒され、くせ毛などもだんだん改善されるような気がします。

 

おすすめのハンディブリッスルを選んで良かったなと思っています。センシティブブリッスルだったら物足りなかったかも。。。って思います。

 

 

メイソンピアソンのブラッシング効果の評判について

メイソンピアソンのブラッシング効果の評判も気になるところです。

 

メイソンピアソンは、安く買えるブラシとは違って使っているだけで髪質を変えてしまったり、綺麗な髪を手に入れることが出来るブラシなんですよ。

 

使い始めてから驚くほど髪が変化したと喜んでいる方がたくさんいることに驚きます。

 

 

ダメージやクセがひどくて、自分の髪に手を焼いていた方も北インド産猪毛100%のメイソンピアソンのブラシを使うようになると驚くほどまとまるようになるという感想が目立ちます。

 

今までまとまらなくて困っていたのに、ブラシを変えただけでまとまるようになるなんて本当にびっくりです。

 

まっすぐにならないひどいくせ毛に困っていた方も使っているうちにどんどん髪がまっすぐになるそうなので、毎日のブラッシングが楽しみになるって、期待大なんですけど〜^^

 

 

豚毛と比べると猪毛のブラシは?

豚毛と比べて毛が硬いので最初は頭皮が痛い!と思ってしまうかもしれませんが、徐々に慣れて気持ちよくなるから不思議。
しっかりまんべんなくブラッシングするとヘッドマッサージ効果もあるということで頭皮がポカポカしてきます。

 

猪毛は適度に水分と油分も入っているので静電気も起きにくいという特徴もあり、乾燥する冬は嬉しい。
また静電気は髪を傷めてしまうので、静電気を感じなくていいのは有難い。またブラッシングを続けることでしっとりまとまった扱いやすい髪になるんですね。

 

 

メイソンピアソンの構造

メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

職人さんのハンドメイドで作られているのでちょっと高いのは仕方ないだろうし、何十年も使い続けることが出来る耐久性を持ち合わせたブラシなので一度使い始めたら手放せないという。

 

なぜこんなに耐久性が高いのか?ブラシの毛部分も植毛部のクッションも上質なものを使ってあるし、
機械で大量生産をするのではなく、職人による手作業がキラリと光っているのではないかと思われます。

 

植毛部のクッションパッド部分が地肌もマッサージしてくれるので血行も良くなって綺麗な髪が生える環境ができることで、サラツヤ髪を育むことができます。

 

地肌の血行が良くなると抜け毛や白髪改善にも良い効果があり、悩んでいた方からも嬉しい声が寄せられているので、高価なだけあって優秀なヘアブラシ♪

 

メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

inserted by FC2 system