メイソンピアソンのヘアブラシが愛される秘密を体験と口コミから

メイソンピアソンのヘアブラシが愛される理由

メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

メイソンピアソンと言えば、ヘアメイクや美容師さんなどプロからも愛されているヘアブラシ
しかもヘアメイクさんから広がって女優さんやモデルさんも使い始め愛用者となるというのだから、この魅力って何だろう?と思ってしまう。

 

なぜ一度使うと魅力のはまってしまうのか?

 

愛されている理由いついて体験談も踏まえてお話しします。

 

 

メイソンピアソンってハンドメイド?

メイソンピアソンは創業150年なので歴史も長く、ブラシ一つ一つをロンドン職人によるハンドメイドで作られ健康的な髪質にしてくれるとして有名。

 

「ブラシは猪毛に限る」という強い信念のもとで生まれ、北インド産の高級猪毛(黒毛)を使って作られていてブラシ界のロールスロイスと呼ばれているんです。

 

猪毛で作られたブラシは、豚毛ブラシと比較すると硬く、実際に髪をとかすと今まで使っていたブラシとは全く櫛通りが違うので、初めて使ったときはビックリします。
嬉しいことに適度な水分と油分も含まれているため、キューティクルにダメージを与える静電気も起こりにくくなり、いつもバチバチという不快感が嫌だった方もにも好評♪

 

硬い猪毛を使っているヘアブラシと説明しましたが、クッション性パッドを使っているので頭皮を傷つけることもなく、適度に刺激を与えてくれる。
だから頭皮に対してマッサージ効果もあり血行促進もしてくれますよ。

 

毎日ブラッシングすると、不思議なことに徐々に髪にツヤが出て来てブラッシングすると気持ち良くてリラックス出来るのでブラッシングが欠かせなくなるの。

 

このようなことから、メイソンピアソンの魅力に引き付けられ愛されている理由がとってもよく現れていると思いませんか?

 

一度使うと魅力にはまってしまい愛用してしまう「メイソンピアソン」の効果はどんなものがあるのか、次にまとめてみました!

 

 

メイソンピアソンの効果はどんなものがあるの?

メイソンピアソンの魅力については前述しましたが、さて肝心の効果はどんなものが期待できるのでしょうか?
愛用者さんの感想と個人的な私の感想も踏まえて簡単に箇条書きにします♪

 

 

・くせ毛が改善していく(うねりが少なくなる)

 

・髪につやが出てくる(天使の輪を発見した^^)

 

・髪が広がりにくくなる(しっとりまとまった髪になる)

 

・まとめ髪がしやすい

 

・頭皮が気持ちいいマッサージ効果がある

 

・髪にハリが出てきた(血行が良くなったからか?)

 

 

ざっと以上のようなことが愛用者さんの感想と私との共通点でした。
感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、@コスメで見ても評価が高いし、その評価を見て使い始めたのですが同じように感じているので多数の方々が同じような感想を持っているのだと思います。

 

 

また、口コミを読んでいると「2本目購入」とか「母や娘にプレゼントした」なんてことも書いてあって、大切な方にも使ってほしい紹介したいと思える商品であることは確かです。
プレゼントってありきたりになりがちですが、”メイソンピアソン”は喜んでいただけると思います。

 

なぜんら、自分で購入するにはちょっと高額。だけど人から頂いたら嬉しい♪美髪になるし、毎日使うものだから重宝するし女子力もアップするしね♪

 

 

メイソンピアソンを使うと白髪が改善できるって本当?

メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

メイソンピアソンを使った人の中には白髪が改善できるっていう噂もあるのですが本当なのかな?ブラッシングしただけで白髪が改善できるなら、女性にとってこんなに嬉しいことはありません!

 

メイソンピアソンを愛用している方は、若い方からご年配の方まで年齢層が幅広いのです。
その理由は、髪の毛だけでなく頭皮マッサージ効果があり、血行を良くしてくれるという点もあるのかもしれません。

 

なんと!このヘアブラシを使うと、白髪に困っていた方にも嬉しい効果をもたらしてくれるそうなのですよね。

 

それは・・・

 

白髪は、加齢はもちろん極度のストレスや地肌の血行不良が原因で生えてきてしまいます。
最近では、20代でも真っ白になってしまう人も珍しくなく、大きな悩みとして抱えているようです。
ある程度の年齢になるまでは、出来れば白髪は避けたいものです。

 

一度白髪になってしまうと、その毛根からまた黒い毛が生えることはまずないとも言われていますから、白髪がどんどん増えるとさらに大きな悩みになります。
白髪を隠すために白髪染をすると思いますが、この行為を何度も繰り返すことでどんどんダメージヘアになってしまう。見た目は白髪でなくても髪の毛が傷んでしまうという悲しい現実があるのです。

 

 

ここで登場するのが「メイソンピアソン」のヘアブラシ!

メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

メイソンピアソンのブラシを使ってブラッシングを続けることで地肌に気持ち良い刺激を与え心地良くなるので、リラックス効果もあり血行促進もしてくれます

 

このことから抜け毛や薄毛予防に良いとも言われているし、同じように白髪改善にも良いと言われるようになったそうです。

 

確かに、ブラッシングで心地良い時間を過ごすことが出来ればストレスも軽減されますし、白髪の原因となる血行不良もケアすることが出来ますからね!
少なからず効果があるかもしれません!!
実際に使っている方の口コミも紹介するのでチェックしてみて!

 

 

メイソンピアソンを愛用している方の口コミ

メイソンピアソンのブラシを使っている方の口コミをご紹介しますので、チェックしてみて下さい!

 

○50代 主婦
若い頃に主人にプレゼントされ、ずっと使っています。
もともとクセのある髪でしたが使っているとそれが落ち着き、今はとても扱いやすい髪になりましたよ。
娘が生まれてからは一緒に使うようになり30代になっても娘も綺麗な髪のままです。このブラシ以外はもう使えなくなっているんです。

 

○40代 会社員
メイソンピアソンのブラシは、何かで知ってからずっと気になっていて、ボーナスが出た時に買ってみたんです。
ヘアブラシにしては価格が高めだし効果がなかったらどうしようとも思っていたのですが...使ってみたら買って大正解!
私は1ヵ月も使わないうちにツヤのある髪を手にすることが出来たんですよ!!なかなかまとまらない頑固な髪だったのに今では自慢の髪になっています。

 

○30代 パート
私が気に入った点は、ブラッシングがとても気持ち良くてとーってもリラックスすることが出来るところです。
寝る前にじっくりブラッシングするのですが、そのおかげで毎日ぐっすり眠れます。それに、髪も綺麗になるし本当に助かっています。
パサパサ髪をごまかすためにいつもまとめていましたが、今ではサラサラヘアをおろして外出することもあります。
ちょっと高い買い物だな〜と買うまで迷いましたが、長く使えるものだということも多くの方の口コミから分かっていましたし、とても良い買い物をしたと思います。

 

○20代 学生
二十歳の誕生日に母からプレゼントされました。それから2年使っていますがもう手放せない
部活の合宿で持って行くのを忘れた時は、気持ちがブルーになるくらい今ではなくてはならないもの。
友達からもよく髪を褒められますが、メイソンピアソンのブラシと母のおかげです。

 

このようにたくさんの方から喜ばれているメイソンピアソン。
白髪が改善するという口コミはありませんでしたが、血行が良くなることで予防はできると思います。
何より髪質が今までと違ってくるところに価値を見出している方が多いようなのです。

 

白髪は出来てからだと対応が大変なので、予防ということも考えるとブラッシングって大切なのだなと実感します。
そして巷にある安いヘアブラシ、プラスティック製のものなどでは、この髪の質は出ないだろうなということは使って実感してます。

 

興味がある方はチェックしてみてください♪

 

 

メイソンピアソン 通販,猪毛ヘアブラシ,メイソンピアソン 口コミ

 

 

最後に...

 

女性はキレイにしておきたい個所、ポイントってたくさんあると思うのです。その中でも髪のキレイな女性は憧れです!

 

髪にツヤがないと老けて見られますし、どんなにメイクが決まっていてもファッションコーデが完璧でも髪の毛が残念ではどうしようもありません。
束ねればいいのでしょうけど、束ねても髪質の悪さは目に見て分かります

 

サラサラの髪、ツヤのある髪、誰かに触られたときに相手がドキッとするくらいキレイな髪になりたいものです。
だって女の子だもの。いくつになってもキレイな髪をキープしたいですよね!

 

毎日のブラッシングを習慣化♪
美髪への第一歩を歩みだしましょう。



inserted by FC2 system