髪の毛がパサパサして広がる場合の対処方法

髪の毛がパサパサして広がりやすいならコレ!3つの方法とは?

メイソンピアソン アマゾン,メイソンピアソン amazon

 

髪の毛がパサパサして広がりやすいと毎朝ヘアスタイルを整えるのに時間がかかり、イライラしますよね。
どうにか簡単にまとまる髪にしたいなと思うものです。

 

髪の毛がパサパサで広がりやすい状態の対処方法が3つあるのでご紹介しますね。

 

 

髪をブローする時などに、洗い流さないトリートメントを使用する

 

パサパサになって広がるということは、髪の毛が乾燥していて油分が不足しているということです。

 

その髪を落ち着かせるためには油分を与えなくてはいけませんので、洗い流さないトリートメントを付けることによって髪の毛のパサパサが解消されますし、潤いも出て来ます。

 

 

保湿成分配合のシャンプーを使用する

 

シャンプーを現在使っているものから、保湿成分が入っているものに替えることでパサパサ広がる状態から対処することが出来ます。

 

しかし、シャンプーした後にはしっかりとドライヤーで乾かさないと意味がありません。
自然乾燥は、髪に余計な水分を残してクセやうねりを出し広がりやすくしますので、必ずドライヤーで乾かしましょう。

 

 

猪毛ヘアブラシでブラッシングする

 

猪毛や豚毛は、ナイロンブラシとは硬さや質感が異なるので、髪に嬉しい効果をもたらしてくれます。

 

特に猪毛は、豚毛と比べてとても硬いので、くし通りも今まで使ってきたブラシとは全く違って、水分と油分がバランス良く含まれているので静電気も起きにくく、髪がパサパサになったり、広がることもありません。

 

ブラッシングすることで頭皮も程よくマッサージされますので、血行も良くなって髪がツヤツヤになる効果があります。

 

 

なぜ猪毛ヘアブラシが髪を広がりにくくしてくれるのか?

メイソンピアソン アマゾン,メイソンピアソン amazon

 

ではなぜ猪毛ヘアブラシでブラッシングするだけで、髪を広がりにくくしてくれるのでしょうか?

 

猪毛ヘアブラシのメリットをきちんと知った上で、毎日使っていきたいものですので違いを少しお話ししたいと思います。

 

よく市販されているナイロンブラシとは違い、動物の毛を使用したヘアブラシは硬さや質感が異なっており、髪に嬉しい効果をもたらしてくれます。

 

なかでも、猪毛ヘアブラシには水分と油分が程よく含まれており、摩擦の抵抗も少なく、ダメージを受けることがなくなりますので静電気が起きにくくなるんです。

 

そして静電気が起きなくなれば、髪がパサパサになったり、広がることが軽減されるので、髪には自然とツヤとハリが戻ってきます。

 

毎日の習慣で猪毛ヘアブラシを使って丁寧に髪をブラッシングすると、どんどん髪がツヤツヤになりまとまってきますので、手放せなくなるはずです。

 

また頭皮への効果もブラッシングしていると感じることがあるでしょう。
猪毛の硬さと頭皮にも気持ち良く刺激を与えるので、マッサージしている感じ♪
その結果、血行が良くなってますます綺麗な髪が生えてくるようになります。
髪を育むのに頭皮の血行は深く関係していますからね!とても大切なことです。

 

それから、動物の毛のヘアブラシ以外だと、寿命がわりと早く頻?に買い替えなくてはいけないけど、猪毛ヘアブラシはお手入れをしっかりしていれば、十数年使い続けることが出来ます。

 

猪毛ヘアブラシは女性の髪を美しく育むためにもメリットが多く、今まで髪のパサパサを防いで、広がりが気になっていた方は試してみるといいですよ。

 

【関連】なぜメイソンピアソンなのか?他の猪毛ヘアブラシと比較した結果...

 

 

モデルなど芸能人も愛用してた!メイソンピアソン

とても評判のいいヘアブラシでプロも使っているという噂もあるメイソンピアソン。
実は、モデルさんや芸能人などもたくさん愛用している商品なんですよ。

 

実際に、どんなモデルさんや芸能人の方が愛用しているかご紹介していきます。
ほんの一部になりますが...

 

君島十和子さん

いくつになっても変わらず、美を追求し続けている君島さん。
本当にとても綺麗ですよね。
ヘアケアにもこだわっているようで、メイソンピアソンを愛用しているそうです。

 

平子理沙さん

何歳になっても年齢を感じさせないキュートさがある平子さん。
アラフォーには見えない(もうすぐアラフィフ)有名なモデルさんですね。
髪がつやつやなのが彼女の印象だったのですが、まさかメイソンピアソンをご愛用だったとは!

 

梨花さん

ママになっても変わることなく素敵な梨花さんもメイソンピアソンでヘアケアしているそうです。
子育て中でも簡単にヘアケア出来るメイソンピアソンは、ママさんにもぴったりですね。

 

吉川ひなのさん

少女の頃の吉川さんから知っている方が多いと思いますが、変わることなくかわいい方ですよね。
ツヤツヤでサラサラの髪も特徴的で、メイソンピアソン愛用者と聞いて納得です。

 

紗栄子さん

お洒落なものや美容の話題になったら、紗栄子さんは必ずと言っていいほど登場しますよね。
メイソンピアソンに関しても、やはり愛用されているそうです。

 

 

この他にも、たくさんの芸能人の方が愛用している、美容にうるさい芸能人からも愛されているメイソンピアソンです。

 

ちなみにインスタをチェックしていたら、ミランダ・カーさんもメイソンピアソンを使っていました。
あの有名なランジェリーブランド、ヴィクトリアシークレットのモデルさんでもあり、今ではKORAというオーガニックスキンケアを扱う会社も運営している彼女。
母になってもお肌も髪の毛も艶々で、女性の憧れです。

 

 

メイソンピアソンを実際に使っている人たちの感想

メイソンピアソンが芸能人にも愛用されている評判のヘアブラシということも分かりました。

 

できれば実際に使用している方の感想を知りたい!と思いませんか?
筆者も購入に至るまでに何度も自分の髪の癖に似た方の口コミを読んだものです。
一部ご紹介しますので、参考にしてください。

 

<40代前半 女性>

 

もともと乾燥しやすい髪で、パサパサになりやすかったですが、年齢を重ねるごとにさらに広がりやすくなってきたのでメイソンピアソンを思い切って購入しました。

 

以前はトリートメントをいろいろ試していましたが、メイソンピアソンを使うようになったらすぐにパサパサが解消して、まとまりやすくなったので驚きました。
ヘアブラシだけで変わるものなんですね。驚いています。

 

<30代前半 女性>

 

まっすぐのストレートにずっと憧れていましたがストレートパーマをかけてもそんなに持たず、しかもダメージヘアになってしまい困っていました。

 

そこで、このメイソンピアソンを使い始めたのですが、使っているうちにだんだん髪に潤いが出て来て、なんとツヤツヤになってきたんです。
完全にまっすぐとは言えませんが、広がることもなくなりダメージが気にならない髪になり嬉しいです。

 

<20代半ば 女性>

 

梅雨の時期は特に髪がパサパサになってしまっていつもよりも広がり、結ぶしかありません。いつも綺麗な髪でいる人がうらやましかったです。

 

お誕生日にプレゼントしてもらったメイソンピアソンを使い始めたら、なんと信じられないほど髪が変わってきました。
ブラシを変えただけで何もしていないのに、あんなにパサパサだった髪がしっとりしてきたんです。
猪毛の油分のおかげでしょうか?
触り心地が全く違うので、本当にびっくりです。今では、梅雨の時期でも結ばなくても良くなりました。

 

 

メイソンピアソンの良さは分かったけど種類が多くて選べない...

メイソンピアソン アマゾン,メイソンピアソン amazon

 

あっ、確かに!
ここは悩むところです。

 

まずはあなたの髪質が剛毛でかなり多い、普通のブラシじゃ頭皮まで全く当たらない!というのであれば、「硬質猪毛 100%」かなと想像します。

 

とても柔らかく猫っ毛で、髪が細くて...下手したら地肌が見えているかもしれない!ということであれば「軟質猪毛 100%

 

初めてのメイソンピアソンを使う方の”最初の一本”と言われているスタンダードなブラシは「猪毛100%

 

ちょっとくせ毛が強くて、美容師さんにも髪が多い方だねと言われたら「猪毛とナイロン毛のミックス

 

ざっと説明するとこんな感じですが、無難なのは”最初の一本”と言われているスタンダードタイプの猪毛100%のもの。
筆者は猪毛+ナイロンのMIXを使っているのですが、スタンダードタイプの猪毛100%にすればよかったな〜と後悔しています。

 

MIXでもこれだけつややかになるのだから、100%猪毛だったら...と想像してしまうのです。

 

ちなみに筆者愛用のものはこちら♪
↓ ↓ ↓
メイソンピアソン アマゾン,メイソンピアソン amazon

 

自分自身のご褒美と思ってプレゼント用に包んでいただいたのですが、箱に入ってきたときには感動しました。
そして今までブラッシングなんてしていなかったのに、毎日ブラッシングするのが楽しくなったのは本当の話です。

 

朝晩、欠かさずブラッシングしています。もちろんメイソンピアソンで♪
友人から頂いた他ブランドの猪毛ヘアブラシとの違い、体験談を書いているので、ご興味があれば読んでみてください。

 

猪毛ヘアブラシを使い比べた人は少ないと思うから♪

 

こちらです⇒ 他の猪毛ヘアブラシとの違いを体験!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

くせ毛は厄介!?
髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
ブラッシング 効果
髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
髪がガタガタになる原因と改善
髪がガタガタになる原因と改善方法について,髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
髪の毛サラサラにする方法
髪の毛サラサラにする方法は日常生活に潜んでいる!髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
髪の量が多いことで悩む
髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
パサつきくことで悩む
髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
うねりが強いことで悩む
髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
白髪が多いことで悩む
髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
40代から髪の悩みは頭皮環境にある
髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
白髪が生え始める時期
白髪は早い人でいくつから生えてくる?髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
抜け毛は老化のサイン?
抜け毛がひどくなったら老化のサインなのか?髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます
髪のうねりは老化のサイン?
髪のうねりがひどくなりだしたら老化のサインなのか?髪の悩みを抱えている方に少しでもためになればと思って書いてます。実際に使った体験談も踏まえてくせ毛への効果や髪質の変化も綴ってます

inserted by FC2 system